saihongsin’s blog

旅行や暮らしの備忘録

バルセロナ編

 2016年に卒業旅行で行ったヨーロッパ旅行の思い出を振り返りながら文字にしております。今回はバルセロナ編。

 

 カタール航空(QR813)でドーハで乗り継いでバルセロナに無事に到着。恥ずかしながら人生で初めてのヨーロッパであったため長時間フライトが心配であったがカタール航空は非常に快適であった。ドーハからバルセロナに向かう便では映画が日本語字幕付きであったため、何も不自由しなかった。

 

Day 1 (28,758歩)

 バルセロナ空港からホテルまではタクシーで向かいました。4人で行ったので、一人10ユーロもかからなかったと思う。初日はチェックインして、バルセロナ市内を散歩した。

 

Day 2   (31,485歩)

 翌日は朝起きてグエル公園を目指して歩いた。バルセロナは歩くとややタフな距離になるが、コンパクトに観光スポットがまとまってて良かったです。グエル公園では有名なトカゲの像を見れたので満足。そのあとは地下鉄に乗ってサクラダファミリアまで移動。2ユーロちょっとで移動でき、地元の人の生活が見えるので乗ってよかった。安全面は不明であるが、あまり危険な感じはなかった。(結構バルセロナはスリになった話を知り合いから聞くので要注意だと思いますが。。。。)

 ※サクラダファミリアは学生割引が使えた。卒業旅行に行く人はぜひ、生協などで国際学生証を発行しておくことをおすすめする。美術館の割引や場合によっては無料など、ヨーロッパは学生への優遇が進んでいると思った。

 

 ちなみにサクラダファミリアの美しさは写真では全く伝わりません。実際に見るとなかなか心が動かない私も感動できた。

f:id:saihongsin:20200512215800j:plain

グエル公園

f:id:saihongsin:20200512215840j:plain

サクラダファミリア

 

f:id:saihongsin:20200512220012j:plain

バルセロナ市内の地下鉄

 サクラダファミリを見たあとは、サッカー好きの友達のためにカンプノウスタジアムを訪問した。試合日ではなかったので、外観のチェックとグッツ売り場を見て終わり。

 

 バルセロナ観光は以上。見落としとかもあったのだろう。。。。また来ます。

 ご飯もワインも安くて美味しかった。

 

 早速いきあたりばったり旅行でバルセロナでするタスクがなくなったので、次回はモンセラットまで急遽行ってみることにした。

  ちなみにiphoneに記録されている歩数を歩いた距離の目安に載せてみることにした。ちなみに仕事で30,000歩を超えると心折れるくらいに疲れる。旅行中はやっぱり、楽しいからか、疲れをあまり感じなかった。