saihongsin’s blog

旅行や暮らしの備忘録

卒業旅行の振り返り (出発編)


2016年に卒業旅行でスペインとイタリアに旅行した。

 

準備編

前提:旅行は大学の男友達(4~5人)

   計画を入念に建てられる人材はいなかった

   みんな旅行に強いこだわりがなかった(必ず○○に行きたいとか)

   航空会社指定なし (今だったら絶対スターアライアンスとか各人、事情がありそうですが)

 

そこで、旅行は行きたい場所を適当にGoogle検索で決めて定め、

航空券、宿、バスなどは事前に分担してネットで手配し、どこを見に行くか、何をするかは前日に話し合って決めるようなゆるい旅行でした。

案外なんとでもなるもんです。※特に学生だったので低予算だったてのもありますが。

 

結果としては非常に満足度の高い旅行になりました。(コストパフォーマンス 高)

 

 

〜おおよその日程〜

出国

Day1-3 バルセロナ

Day4-5 マドリード

Day6-7 グラナダ

Day8-9 ベネチア

Day10-11 ナポリ

Day11-13 ローマ

帰国

 

各地域で訪問した場所などの情報を整理して記録していきたいと思います。

 

f:id:saihongsin:20200510220328j:plain

利用した航空会社(カタール航空